ジョーブログ クラウドファンディング

YOUTUBERという言葉を耳にするようになってからずいぶん経ちました。

個人的によく見ているのが「ジョーブログ」というチャンネルです。

「亀田興毅に勝ったら1000万円」というAbemaTVの企画で登場して一気に世間の認知度が上がり、チャンネル登録は今や110万人を超えています。

麻薬の売人を呼び出して説教したり、廃墟、危険地帯などに突撃しています。

最近のTVではコンプライアンス的にNGな内容が多いです。

中でも0円南米縦断企画は、まさに命がけの旅。

TVはその影響力からタレントに本当に危険なことはさせられなくなってきているので、観ていても安心感があります。

ところがジョーの場合は、個人的な旅なのでそんな安全は一切担保されておらず、観ていてもハラハラドキドキです。

だから面白いんですけどね。

ガンガン危険地帯へ行ったり、イカダでアマゾン川を下ったり、もう無茶苦茶。

興味ある方はご覧下さい。⇒ジョーブログ

そんなジョーブログがクラウドファンディングでアフリカ縦断旅の資金集めをしていると聞き、微力ながら協力することにしました。

遠く離れた異国の地でどんな旅をするのか京都から応援したいと思います。

早速動画が上がっていました。

エジプトから南下するそうです。

支援者名を記載した横断幕。旅でちょくちょく登場するそうです。

右側にご注目下さい。

京都速報の文字がございます。

動画はこちら⇒アフリカ縦断旅

ちょっとした宣伝効果あるかもしれませんね。

仕事終わりにエアコンの効いた部屋で珈琲飲みながら、京都速報の文字が映るのも期待しつつ、ハラハラドキドキの旅を楽しみたいと思います。

おわり。

 

関連記事

  1. マイシューズ制作中

  2. 龍谷大学農学部オウンドメディア

  3. マイシューズ完成

PAGE TOP