雑談

「大人になったなー」と思った瞬間

「大人になったなー」と感じる瞬間ってありますよね。

これっていくつになってもあるような気がしています。

ある時期からは「歳とったなー」に変わるかもしれませんが。

 

思いつく「大人になったなー」と思った瞬間を挙げてみます。

・車の免許を取った

・選挙に行った

・一人でタクシーに乗った

・カードを作った

・お姉さんのいる飲み屋に行くようになった

・自分が悪くないのに謝れるようになった

 

今まで親や先輩などがやっていたことを自分もやるようになるとこう思うことがあるように思います。

他にもまだまだありますし、「大人だなーと思った瞬間」を公募して本にしたら面白いかも!?

 

ちなみに私は最近「痛風トーク」ができる人を大人認定しています。

以前食事会で「私痛風なんですよ」と言う方がいて、「ビールやめて焼酎にします?」と返す大学生がいました。

つい、大人やなーなんて感心してしまいました。

おわり。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP