雑談

ブログタイトルについて

ブログを始めるにあたってタイトルを決めなくてはということで、「頭の中の色鉛筆」と名付けました。

高級な色鉛筆だと120色5万円なんていうのもあるそうですが、頭の中にあるアイデアや知識、経験を色鉛筆に例えると「自分は何色持っているのだろう?」なんて考えてしまいます。

ずーっと同じ仕事をしていたら色の種類は少ないかも知れませんが、その道のプロということで青系など何かの色がやたら充実していそう。

多方面に知識、経験を持っている方は色の種類が多くても、浅く広いので原色ばっかりだったり。いや、全色揃えてる凄い人もいるかも。

では今、自分の頭の中には何種類の色鉛筆があるのか?

分かりません。

ですが、少しずつでも増やしていきたいと思っています。

本を読むのか?人と会うのか?新しい仕事にチャレンジするのか?

やり方は色々です。色鉛筆だけに。

ということで頭の中にあることを、時にまじめに、時にふざけつつ、息切れしないペースで書いて行こうと思います。

宜しくお願い申し上げます。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP